シンプル生活研究所

衣食住シンプル生活を目指します

チョコレートケーキ

賞味期限が近いヨーグルトがあったので、久しぶりに作りました


f:id:sekimitsuko:20210218083717j:image

しかも二本

前に「北欧、暮らしの道具店」に載っていたレシピで、バターの代わりにサラダ油を使います

作ったらすぐ冷凍にします

半解凍状態が美味しいです

今日の夜にでも食べたいけど、正月太りが解消されてないので、悩む

痩せすぎず太りすぎず、中肉中背、標準体重が一番長生き出来ると思ってます

私は今のところ標準体重を保ててます(お腹の肉が年々増殖中だけど)

朝、新聞のお悔やみ欄に同い年の知り合いが載ってました

その人は太っていました

食べ物に気を付けてもう少し体重を落とし、長生きしたいと思いました