シンプル生活研究所

衣食住シンプル生活を目指します

マツコの知らない世界

昔、大好きだったバンド、サニーデイ・サービスの田中さんがご当地ラーメンを紹介


f:id:sekimitsuko:20210325212031j:image

しかも最後に、私の一番好きな「長岡生姜ラーメン」を紹介してました

番組では「青島食堂」を紹介してましたが、私は「青島食堂」から暖簾分けした「あおきや」の方が好きです

「青島食堂」は何か無添加で余計な物が入ってないシンプルな感じがします


f:id:sekimitsuko:20210326191248j:image

「あおきや」は添加物が入った安定した味がします(厨房で店員さんが白い粉を降り入れてるのを見ました!?)

新潟県には「あおきや」は何店舗かあるのですが、私が一番好きな店は「スーパーセンタームサシ新潟店」です

悪阻中でも美味しく食べれたラーメンでした

夫に「死ぬ前に最後にあおきやのラーメンを食べさせてくれ」と言ってあります

週末、新潟市に行くので、食べようと思います

混雑してなければいいけど…